日々の”楽しい”をみつけるブログ

福岡県在住。九州北部を中心に史跡を巡っています。巡った場所は、各記事に座標値として載せています。座標値をGoogle MapやWEB版地理院地図の検索窓にコピペして検索すると、ピンポイントで場所が表示されます。参考にされてください。

2016-04-18から1日間の記事一覧

熊本地震にともなう温泉無料開放 玖珠郡九重町宝泉寺

フェイスブックページで情報提供されていました。熊本地震にともない温泉の無料開放が各所でおこなわれているようです。 大分県の九重町では断水地域があります。町内でお風呂にお困りの皆さま、宝泉寺温泉旅館組合では無料にて温泉入浴をご案内させていただ…

ツイッターのありがたさ

ツイッターは自分には必要ないと思ってましたが、今回の熊本地震で、そのありがたさをひしひし感じています。 場合によってはテレビやラジオなどよりも速く細かい情報が、怒涛のように…しかも何もしなくても流れてくるので、情報に疎い僕にはありがたいツー…

パソコン作業をお手伝いしてくれます どこでも使える フレキシブルアームクリップ

なにかメモやノートを見ながらパソコン作業するときに役立ってます。フレキシブルアーム。シンプルなので、工夫すればどこでも使えますよ。 ノートみたいに、ちょっと重さのあるものでも、複数本でクリップすると、しっかり固定できます。 今ぼくが使ってい…