日々の”楽しい”をみつけるブログ

福岡県在住。九州北部を中心に史跡を巡っています。巡った場所は、各記事に座標値として載せています。座標値をGoogle MapやWEB版地理院地図の検索窓にコピペして検索すると、ピンポイントで場所が表示されます。参考にされてください。

ブログ始めました

 

はじめまして。カメラ好きの会社員ku-といいます。

大分県を周遊したときに、心に残った景色を写真におさめています。ぼちぼちと大分県の魅力ある場所を、趣味の写真とともに投稿していきます。大分県 観光の参考にしてもらえれば、うれしいです。

f:id:regenerationderhydra:20140701151238j:plain

早速、最初の投稿を…。これは最近行った由布川峡谷。別府の神楽女湖(かぐらめこ)近くにある、静かで神秘的な峡谷です。湯布院と別府の街の間くらいにありますね。

 

この渓谷、写真ではおさまりきれないほど壮大。そして優美!なめらかな岩で峡谷が形作られていますね。f:id:regenerationderhydra:20140701150953j:plain

最近ではキャニオニングというスポーツもここでやられているみたいですね。


渓流でスリルと涼 大分・由布川峡谷キャニオニング - YouTube