読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々の”楽しい”をみつけるブログ

写真と登山好きのku-(くー)といいます。日々の生活に楽しみをみつけて、紡いでいこうとするブログです。

道の駅「やまくに」の野菜バイキングに感動

大分県中津市山国町中摩にある道の駅「やまくに」。ここに入っているレストランの野菜バイキングが、あまりにもお得なので紹介します。

 

食券600円(ソバかうどん)を買うと、下の写真のような沢山の種類のバイキングがついてきます。

私の写真だけでは伝わりにくいので、他の方のサイトからも引用させていただきます。

今回はソバの食券を購入してみました。ソバに乗っている「とろろ」はバイキングのなかから取ってきました。

野菜バイキングとはいっても、野菜だけじゃなくて、「生卵 」、「フルーツ」、「白ごはん」までもありますよ。だから、白ごはんに生卵をかけて食べたり、うどんに野菜の天ぷらとトロロこんぶと生卵をトッピング…なんてこともできてしまいます。しかも白ごはんは、お代り自由。

個人的におススメなのが、上の写真の右側にある「もろみコンニャク」。しっかりと「もろみ」のうまみが沁み込んでいて、これならご飯がすすみますよ。

 

肉やデザートのバイキングだと、どうしても欲張ってしまいカロリー過剰になってしまいますけど、これは野菜。しかもおいしいんです。これで600円って、すごくお得ですよね。

 

場所:大分県中津市山国町中摩358番地4(道の駅 やまくに)

レストラン(練練庵)の営業時間は10:30~17:30です。

 

ちなみに、ここ山国の近くには猿飛の甌穴群(おうけつぐん)と呼ばれる景勝地があるんですよ。

大小数百の甌穴から成る甌穴群で、全長約2kmにわたって続いており、このうち上流の約0.5kmが天然記念物に指定されている

耶馬渓猿飛の甌穴群 - Wikipedia

 山国川流域の耶馬渓は、なんといっても紅葉時期に訪れたい場所ですね。こんな綺麗な紅葉がみれるからです。

 

スポンサーリンク

広告を非表示にする