日々の”楽しい”をみつけるブログ

福岡県在住。九州北部を中心に史跡を巡っています。巡った場所は、各記事に座標値として載せています。座標値をGoogle MapやWEB版地理院地図の検索窓にコピペして検索すると、ピンポイントで場所が表示されます。参考にされてください。

どうしてリピートしてしまうのか? おすすめ中華料理店 「雲龍」

大分県豊後高田市にある中華料理店「雲龍」。今日、久しぶりに食べに行ったのですが、やっぱりまた行きたいと思えるお店です。色々な点でおススメしたいお店なので紹介させていただきます。料理がおいしいのはもちろんなので、それ以外のいいところをまとめてみました。以前、コース料理をいただいたとき撮った写真を掲載させてもらっています。

料理が出てくるのが速い

たくさんお客さんが入ってても、料理がでてくるのがかかって3分ほど。昼に八宝菜定食を頼んだら、でてくるのに1分ほどでビックリしました。待つ時間のストレスは皆無です。

この量と質で値段が良心的

定食は600円~700円台で、十分満足できる量です。美味であることは、何度も書きますね。

月曜日から、たくさんのお客さんで繁盛しています。お客さんの回転率の高さが、この安さと、料理のおいしさをキープしているのでしょうか。

忙しくても細かい気遣いをしてくれる

店員さんは、忙しく店内を歩き回っていますが、水がなくなれば、こちらが「水ください」と声をかける前に「どうぞ」と水を注いでくれます。「よくテーブルを見ているな~」と、これもまたビックリ。

料理を食べ終わる頃には、こちらが何も言わなくても、グットタイミングで温かいお茶を出してくれます。

ちなみに、コース料理のときは最後に折りヅルをいただけました。店をでるときも、店員さんから心のこもった「ありがとうございました」の掛け声。マニュアル的なあいさつでないのがうれしいですね。すごいぞ、雲龍!

まとめ

【雲龍の魅力】

  • 細かい心遣い
  • 待ち時間にストレスを感じない
  • 量と質の割に値段が庶民的
  • なんといっても美味しい


豊後高田市新地1049番地5 「雲龍」