日々の”楽しい”をみつけるブログ

福岡県在住。九州北部を中心に史跡を巡っています。巡った場所は、各記事に座標値として載せています。座標値をGoogle MapやWEB版地理院地図の検索窓にコピペして検索すると、ピンポイントで場所が表示されます。参考にされてください。

田んぼには 紅と黄金が似合う 稲刈り間近の田染荘

大分県豊後高田市 田染荘(たしぶのしょう)でも、やっぱり彼岸花がきれいです。

大分県は午前中 雨だったので、なおいっそう花の美しさが増してます。

2014年は10月12日(日)に”田染荘収穫祭"が行なわれますよ。昔ながらの手刈りで稲を収穫するそうです。

↓こちらは、すこし前に撮った田染荘 全景です