日々の”楽しい”をみつけるブログ

福岡県在住。九州北部を中心に史跡を巡っています。巡った場所は、各記事に座標値として載せています。座標値をGoogle MapやWEB版地理院地図の検索窓にコピペして検索すると、ピンポイントで場所が表示されます。参考にされてください。

くじゅう花公園の 花・はな・ハナ 2014年9月29日現在

大分県竹田市にある「くじゅう花公園」。高校生のころに、家族とドライブでちょっと立ち寄った思い出がありますが、しっかりと園内を見て回ったことがありませんでした。今回は、コスモスとサルビアが見頃を迎えたということで、足を運んでみました。いや~ 圧巻です!

↓向こうに見えるのが、久住連山です。

まだまだヒマワリもいっぱい。

↓バラも見ごろでした

コスモスは、パラパラという感じで咲いてました。すこし時期が早かったようです。

ゆっくり写真を撮りながら、園内を周ると、あっという間に3時間が経ちました。

 

追記

↓園内にあるパン屋さん「Pascolo(パスコロ)」の「ブルーベリーパイ」が、おいしいんです!園内で収穫されたブルーベリーを使っているそうですが、パイ生地もやさしい甘さで、いい味でしたよ。店舗紹介 | くじゅう花公園