日々の”楽しい”をみつけるブログ

福岡県在住。九州北部を中心に史跡を巡っています。巡った場所は、各記事に座標値として載せています。座標値をGoogle MapやWEB版地理院地図の検索窓にコピペして検索すると、ピンポイントで場所が表示されます。参考にされてください。

気持ちの伝わる写真が撮りたい

ホタルの季節が終わってしまいました。ホタルの幽かな光をとらえる知識と技術がなく今年も、その場の感動を伝えられるような写真はとれませんでした。

もっと思うようにカメラを使えたら…と思います。

 

ここ、田染荘(たしぶのしょう)には、周囲にほとんど電燈がありません。夜になると辺りは真っ暗。だからほんとに綺麗な星空をみることができます。この景色が見れただけでも良かった。

↓こちらが、田染荘の昼の顔(8月に撮影)。こんなに綺麗な田園が、周囲を山に囲まれて広がっています。

場所:大分県豊後高田市田染荘 小崎地区