日々の”楽しい”をみつけるブログ

福岡県在住。各地の史跡巡りが好きで、庚申塔を中心に史跡を巡っています。主な行動範囲は九州北部。Nikon D750を使って史跡の魅力を写真でおさめられたら…と試行錯誤しています。

気分がのらないとき ひとまず心のハードルを下げてみる

f:id:regenerationderhydra:20151020064841j:image
健康診断にひっかかるようになって毎日できるだけ走るようにしてますが、なかなか気分がのらない日も…。運動しないと!と、気構えると返って気分が萎えてしまうようです。

「今日は、早く仕事場に行って、あの仕事やらないと。走ってる暇はないや」とか、「今日は天気 悪いし…やめとこう」とか、なにかと言い訳を考えてしまいます。

そんな時、とりあえず何も考えずに外に出て「100mだけでもいいや」…と、走り出すと案外スイッチが入ってきて、続けられるようです。あれもこれも…と、走る準備に手間がかかるとダメみたいですね。
f:id:regenerationderhydra:20151020065023j:image
チョビっとずつですが、仕事あとの どっしりとした疲れがなくなってきて、体力がついてきたかなという感じ。

とりあえず何も考えずに体を動かし始める…という戦法で攻めてみよう。いつまで続くかな…

写真は、そんな朝時間で撮ったものです。