日々の”楽しい”をみつけるブログ

福岡県在住。九州北部を中心に史跡を巡っています。巡った場所は、各記事に座標値として載せています。座標値をGoogle MapやWEB版地理院地図の検索窓にコピペして検索すると、ピンポイントで場所が表示されます。参考にされてください。

身近にありすぎてのぼったことのなかった別府タワーにのぼってみた

ぜひ、夜に再訪したいと思いました。別府タワーは初めてのぼってみましたが、楽しいひとときでした。夜10時までとけっこう遅くまで、しかもたった大人200円でこの景色が堪能できるのです。↓鉄輪(かんなわ)温泉方面をみる。かなたに鉄輪温泉街の湯煙がみえます。

展望台は思っていたよりも、こじんまりとした印象を受けます。観光客もぽつりぽつりと来場されている感じ。職員の方も受付に1人おられるだけ。これくらいの感じが、落ち着いてゆっくり別府の街を観るのにいいですね。

夜のあいだは飲み物をだしてくれるようです。

それにしても、↓この景色…夜はほんと綺麗でしょうね。

↓目の前の砂浜ではイベント用設備が組み立てられていました。クリスマス用でしょうね。

 ↓別府の老舗遊園地…ラクテンチ方面をみる。

タワー建設当時の写真が飾られていました。

↓大分市方面をみる。左奥の山がサルで有名な高崎山。