日々の”楽しい”をみつけるブログ

福岡県在住。九州北部を中心に史跡を巡っています。巡った場所は、各記事に座標値として載せています。座標値をGoogle MapやWEB版地理院地図の検索窓にコピペして検索すると、ピンポイントで場所が表示されます。参考にされてください。

リニューアルされた粟嶋神社で花の祭典 2016年4月3日

今度の日曜日(2016年4月3日)に豊後高田市の粟嶋神社(あわしまじんじゃ)で、イベントが予定されてますね。ぼくが5年ほど前、この神社にはじめて来たときは、とても寂しい印象の場所だったのですが、今リニューアルされてかなり印象が変わりました。

この粟嶋神社、いま桜が満開。菜の花も見ごろを迎えてます。

第9回 粟嶋公園花まつり粟嶋公園花まつり(4月3日)|イベント | 豊後高田市

開催時間 10:00~14:00

 

ステージイベント

・カラオケ大会(先着25人・組)※
・豊後高田少年少女合唱団
・ひょっとこ踊り
・みさき太鼓
・臼野小学校生徒合唱
・バンド演奏
・ふる里民謡「津軽の響き」
・餅まき など

 

現在地から粟嶋神社:google マップ