読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々の”楽しい”をみつけるブログ

写真と登山好きのku-(くー)といいます。日々の生活に楽しみをみつけて、紡いでいこうとするブログです。

山道の雅な山桜 中津市の行きたいお菓子屋さん

大分県豊後高田市 大分県中津市

こんな感じで山桜が道を覆ってます。目で見ると、もっと伸び伸びと枝葉をひろげている印象なんですけど、写真に撮ろうとすると、そんなイメージとは離れてしまします。

 

山道を走ってたらパッと華やかな、でも気品ただよう景色が広がります。そんな美しい景色でした。

 

場所:大分県豊後高田市夷 県道653号線

現在地から県道653号線の山桜:Google マップ

 

-------------------------

 

中津市においしい お菓子屋さんがあると聞きました。

「お菓子のかねい」

場所:大分県中津市上宮永71-12 

現在地から「お菓子のかねい」:Google マップ

 

 

妻がここへ食べにいったことがあるとのことで、写真をみると和菓子やケーキが美しいですね。

なかでも、このレアチーズの水まんじゅうがおいしいんだそうです。

おしゃれな和菓子と洋菓子が揃うお店 くるみ最中(170円+税) 表面をカリカリに飴コーティングされたくるみがいい仕事してます♪ レアチーズ水まんじゅう(150円+税)  水まんじゅうの底部はブルーベリー味。中に濃厚レアチクリーム。日田/中津 スイーツ お菓子のかねい のグルメ情報 | ヒトサラ

昔、名古屋に住んでいたとき、休みの日に鈴鹿へ足を運び、和菓子屋さんにちょくちょく寄っていました。目当ては綺麗な生菓子。いろとりどりで芸術品みたいなお菓子に感動していましたが、写真をみるかぎりこの「お菓子のかねい」さんにも、そんな感じを受けます。

 

いちど実際に見てみたいです。

広告を非表示にする