日々の”楽しい”をみつけるブログ

福岡県在住。九州北部を中心に史跡を巡っています。巡った場所は、各記事に座標値として載せています。座標値をGoogle MapやWEB版地理院地図の検索窓にコピペして検索すると、ピンポイントで場所が表示されます。参考にされてください。

5月に花火大会? 1000年の歴史がある筋湯温泉でちょっとはやい打ち上げ花火

こんなに早い時期にもう花火大会があるんですね。

2016年は5月14日(土)に筋湯温泉で開催予定です。

↑【筋湯温泉HPより】

 

去年は2015年にちなんで2015発だったから

ことしは2016発なんでしょうか。

 

サイトの写真をみると、たくさんのひとがこられてますね。

久住山に登ったときは、筋湯温泉のなかでも「うたせ湯」

をよく利用させていただいてます。

 

牧ノ戸峠登山口から、わりと近くて

たった300円でこんないい温泉にはいれるんだから

登山後に行かないと損な気分になります。

 

口コミも好評ですね。

 

 

うたせ湯の場所:大分県玖珠郡九重町湯坪筋湯

現在地から筋湯温泉 「うたせ湯」:Google マップ