読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々の”楽しい”をみつけるブログ

写真と登山好きのku-(くー)といいます。日々の生活に楽しみをみつけて、紡いでいこうとするブログです。

大分市 「トキハ」でおめざ感謝祭2016 開館前からたくさんの人が待ってた 5月4日まで

いってきました、全国のグルメが集まる「おめざ感謝祭」。

大分県のトキハ本店 8階で開催です。

トキハが開くちょっと前に到着。

ビル内で、開館までは待ってられるようですね。

↓おお、すでにけっこう人が待ってる。

↓開館とともに、ドドド…っとほとんどのかたが

エスカレーターで8Fの催し会場へ。

こんなに人気なんですね。

↓熊本名物、いきなり団子(くま純)。1個162円だそうですよ。

↓こちらは【富貴包子楼】の「肉にらまんじゅう」。

10個入りで1080円。

ほかにも…

北海道 【布目】の「手づくりいか塩辛」

長崎  【桃太呂】の「長崎ぶたまん

愛媛  【谷本蒲鉾店】の「じゃこ天」

岐阜  【養老軒】の「ふるーつ大福」

…などなど、たくさんの気になる品が。

商品ラインナップはこちらをご参照ください。

オールTBS おめざ感謝祭 | トキハ本店

 

 

今回 購入したのはプレゼント用に、京都 【はしもと珈琲】

「アキオスペシャルブレンド(300g)」1231円

このブレンドをつくったのが↓下の写真に載っているアキオ氏。

モカをベースにして日本人の好みにあわせた

すっきり飲みやすいコーヒーに仕上げたそうですよ。

↓妻のめあては、東京 【ヒルバレー】のポップコーン。

キャラメル味と濃厚チーズとのミックスでした。

↓そして、もうひとつどうしても食べてみたかった

宮城 【もちべえ】の「ずんだもち」。

枝豆のあんこってどんな味なんでしょうね。

 

さっそく食べてみました。

チーズ味のほうは本当にチーズを食べてるような濃厚さ。

キャラメルのほうはカリカリ、甘くて香ばしいですね。

 

ずんだもち。これはおいしい!

すりつぶされた枝豆のぶつぶつ食感が

いままで食べたことない感じでした。

やっぱり餅にからんでる、この枝豆のアンコがうまい。

枝豆の香りがさわやかだ!

2016年5月4日まで開催されてますよ。

広告を非表示にする