日々の”楽しい”をみつけるブログ

福岡県在住。九州北部を中心に史跡を巡っています。巡った場所は、各記事に座標値として載せています。座標値をGoogle MapやWEB版地理院地図の検索窓にコピペして検索すると、ピンポイントで場所が表示されます。参考にされてください。

いなか暮らしの大徳サービス アマゾンプライム会員

年会費3900円って聞くと「やめとこ」となってた

アマゾンのプライム会員ですが、こんな大得サービスを

使わなかったなんて!

-----------------------

大分県のいなかに住んでても、だいたい生活に必要な

日用品はそろうので不便に感じることはありません。

 

でも「けっこうマイナーな本がほしい」とか

「このアーティストのCDがほしい」とか

「カメラのレンズほしい」とか

趣味関連のものとか、ハイスペックの家電なんかを

買いたいときなんかは、いなかはとことん不便なんです。

 

ネットを利用してなかったときは片道1時間以上かけて

そんな趣味関連、ハイスペック家電なんかを探しに

福岡や大分市の街中まで買いにはしってました。

 

東京、大阪の大型店いったときには

品揃えの多さにそりゃびっくりしました。

次元がちがいすぎる…

 

ネット通販はいなか暮らしでは必須

キンドルとかアマゾン・楽天の書籍販売を

利用するようになってからは、そんな移動の

無駄な時間がなくなりましたね。

品物の購入先によるけど、ネット販売だと

注文したらだいたい3日以内には届きますね。

キンドル本だと1分以内で購入できるんだから

ほんと、はじめは感動ものでした。

 

さらにうえをいく アマゾンプライムサービス

ぼくが個人的に感動したのが

音楽を購入する必要がなくなるということ。

あと、DVDのレンタルショップに足をはこぶ必要が

なくなるということ。

だってパソコンでぜんぶ鑑賞できるんですから。

 

このサービスが便利!

①プライム・ミュージックで音楽が聞き放題

②プライム・ビデオで映画、テレビ番組が見放題

キンドル本…電子書籍が1か月に1冊無料

お急ぎ便・日時指定が無料

------------------

特に①②に感動してます。 

 

とくにプライムラジオというサービスは有線放送みたいに、

エンドレスに自分好みの音楽が流れるんですよ。

J-POPやポップス、ジャズなど、お好みのジャンルステーションを聴きながら、親指マークが上を向いた"サムアップ(=お気に入り)"あるいは親指マークが下を向いた"サムダウン(=気に入らない)"を選択していくと、どんどん自分好みの楽曲が流れるステーションに変わっていきます。(amazon プライムラジオとは?)

 音楽を個人的に所有するっていう概念がなくなるんですね。

必要なときだけ必要なものをネットからひっぱってくる

という感じ。

プライム・ビデオも種類豊富 見放題

ドラえもんクレヨンしんちゃん、妖怪ウォッチ、仮面ライダー

昔なつかしいゴーストバスターズ

などなど子どもといっしょに楽しめそうな映画もあります。

 

また、「エヴァンゲリオン」、「 BONES ―骨は語る―」などの

人気TV番組。

 

はたまた、「ナショナルジオグラフィックチャンネル」などの

ドキュメンタリー番組なんかもありますね。

 

 

所有物が少なくなって家の中がすっきり

いままで100冊の本、300巻のDVD、おなじく300枚のCDが

ところせましと家のなかを占領してましたが、そのほとんどを

売り払ってしまいました。

 

今後もみることはないだろうな…ということもあったのですが

これからこういう便利サービスがあるなら、

たくさんの場所を占領して保管しておく必要はないのかな…

と思い始めたのがきっかけ。

 

クラシックのCDはなかなか、いなかのCD屋さんでは

売っていないので、手放すのは躊躇してましたが

プライムサービスだったらクラシックも聞き放題なので

これも手放せると思っています。

 

引っ越しをするたびに、これら趣味の荷物で

段ボール13箱くらいになってたので、ほんと肩の荷がおりました。

 

------------

一か月あたり325円程度なので、しばらくの間は

このサービスを利用させてもらおうかと思ってます。

ちょくちょくサービス使ってたら、すぐ元がとれますよ。

 

住んでる近辺におおきなお店がないかたには

このアマゾンのプライム会員は便利かもしれませんよ。