日々の”楽しい”をみつけるブログ

福岡県在住。九州北部を中心に史跡を巡っています。巡った場所は、各記事に座標値として載せています。座標値をGoogle MapやWEB版地理院地図の検索窓にコピペして検索すると、ピンポイントで場所が表示されます。参考にされてください。

高原の花火大会 いよいよ明日(2016年5月14日)うちあがる!

いよいよ明日(2016年5月14日)にあがりますね。

玖珠郡九重町で2016発の打ち上げ花火。

公共駐車場ふきんで、たくさん出店もあるようなので

はやめに行ってもたのしめそうですねえ。

 

昼間は久住連山の雄大な景色をたのしんで、

そのあとは筋湯温泉でつかれをいやし

夜は花火を楽しむ…なんて贅沢なあそびかたもできますね。

いまの時期、長者原(ちょうじゃばる)なんて

新緑で日に日にきれいになってるんでしょう。

 

 長者原の駐車場からすぐにタデ原湿原がひろがってて

すぐに大自然を楽しめます。

登山しなくても、この場所は解放感ばつぐんですね。

風の谷のナウシカにでてくるような物語の世界。

筋湯温泉の公共駐車場はふたつあって

どちらの駐車場で打ち上げ花火があがるのか

わからないので、とりあえずふたつとも

地図をのせておきます。

 

現在地から筋湯温泉 第一駐車場Google マップ

現在地から筋湯温泉 第二駐車場Google マップ

 

明日もきょうとおなじ、いい天気のようなので

安心して花火観覧ができそうですね。