日々の”楽しい”をみつけるブログ

福岡県在住。九州北部を中心に史跡を巡っています。巡った場所は、各記事に座標値として載せています。座標値をGoogle MapやWEB版地理院地図の検索窓にコピペして検索すると、ピンポイントで場所が表示されます。参考にされてください。

店員さんがいい雰囲気をかもす 吉富町のおいしいパン屋さん HOLZ(ホルツ)

知り合いから「おいしいんですよ。あそこのパン屋さん!」

と聞いて、行ってみました。

【HOLZ(ホルツ)】

場所:福岡県築上郡吉富町広津419-3

現在地からHOLZ:Google マップ

 

営業時間:10:00~18:00

店休日:日曜日・祝日

ちいさな売り場では棚、ショーケースにパンがたくさん。

何が目玉商品なのか事前の情報を得てなかったので

おいしそうに焼き上げられてるパンをじっくり観察。

 

どれがおいしいんかな…

紹介してもらった知り合いからは

バナナケーキがおススメっていわれました。

でも、訪れたこの日はそのことを

知らなかったので、いろいろ迷いましたよ。

 

やっぱり王道のカレーパンかな…

いや、カレーの揚げパンでした。

そして、妻がチーズ大好きなので

チーズフロート、チーズツイストをそれぞれ一個ずつ。

 

他にお客さんが少なかったのもあるけど

ひとつひとつ店員さんが注文したパンを

プレートに乗せて運んでくれました。

 

店員さんの対応は、感じよくて

また「来たいっ」て思いました。

 

地方の飲食店に入るとときどき「もう来たくない」って思うほど

素っ気ない接客をする場所もあったりするので

はじめて入るお店はちょっとドキドキするのです。

 

商品の品質もだいじだと思うけど

個人的には、接客が7-8割っていうくらい

お店のかたの対応って重みがあるってかんじます。

 

その点、HOLZ(ホルツ)さんは安心して

入れるお店でした。

 

------------------

カレーの揚げパン。

たぶんチーズがはいっててカレーがまろやかでコクあり。

そんなに辛くないので子どもさんでも食べられますね。

具がいっぱいで、皮はサクサクというよりモチモチでおいしい。

 

チーズツイスト。

カリカリで香ばしいチーズがパンチきいてます。

 

チーズフランス。

こちらもチーズのいい香りが効いてます。

角切りのチーズがゴロゴロ入ってて、

中がふわふわ、外パリパリ。

食べごたえありますよ-。

おいしいコーヒーと一緒に食べたいですね。