読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々の”楽しい”をみつけるブログ

写真と登山好きのku-(くー)といいます。日々の生活に楽しみをみつけて、紡いでいこうとするブログです。

テレビでも映画見放題 音楽聞き放題 youtubeとかの動画見放題 amazonの【fire TV stick】がすごい

この神サービス!

今年、買ったものでいちばん感動しました。

そのサービスっていうのは

amazonの【fire TV stick】のこと。

↓こういった映画が自宅テレビで見放題なんて。

 

 

--------------------

ワンクリック ジェフ・ベゾス率いるAMAZONの隆盛】 のなかで

Amazonが顧客中心のサービスを徹底してるんだなあって知りましたが

Amazonプライム】と【fire TV stick】

では、まさにそのありがたいサービス感が実感できます。

 

 --------------------

 Amazonのプライム会員になって2か月ほど。

 

音楽聞き放題、映画見放題、一か月に一冊Kindle本無料購読…

などなど

 

ぼくは音楽趣味がちょっと偏ってて

クラシック、テクノ、ジャズ、映画のサウンドトラック

など、なかなか田舎のCD屋さんでは取り扱ってくれないもの

ばっかりが好き。

 

amazon musicではこういうジャンルの音楽でも、

ちゃんと取り扱ってくれててうれしいですね。

 

昔、有線放送みたいに他のひとが勝手に選んだ

音楽がBGMで流せる環境にあこがれてましたが、

今はそんなあこがれも現実となってしまいました。

 

クラシックのバロック音楽なんか

朝から流してたら気持ちよく一日を始められます。

 

そして(なんども書きますが)無料聞き放題。

 --------------------

でもひとつ不便だったのが

パソコンベースで視聴しないといけなかったこと。

パソコンの画面で、マウスをクリックしつつ映画を

観てるときは、

「もうちょっと手軽に観たいなぁ」

「やっぱり映画は、寝っころがってみたいなぁ」

「テレビの大画面でみれないかなぁ」

と思ってました。

 

そんな矢先、【fire TV stick】を知りました。

これがあるとほんとにテレビで視聴できるの?

という感じでしたので、注文は恐る恐る。

 

…で、届きました。

 

はじめの操作は簡単。

【fire TV stick】を注文した時点で

アマゾンがstickに会員登録をしてくれてます。

 

だから送られてきた【fire TV stick】を

・テレビのHDMI挿入口に差し込む

・自宅のwifiにつなげる

…だけで視聴できるようになります。

 

 

詳しい設定方法はいろんなブログで

より詳しく紹介されてますね↓

itbenricho.com

 

↓シンプルなリモコンで画面操作。

↓おお―

子どもと一緒にみるのにはもってこい。

まんが日本昔ばなし

 ↓ああ-もうすでにDVDを借りて観てしまった。

家政婦のミタ

↓こんなほりだしものも。

昔なつかしいパーマン

家事育児、仕事で毎日バタバタしてるこの頃。

最新作の映画でも、24時間399円レンタルっていう感じで

課金すれば映画はみれるので、もうレンタルショップに

足を運ぶことはなくなるだろうな。

 

 

スポンサーリンク

広告を非表示にする