日々の”楽しい”をみつけるブログ

史跡探訪と写真好きのku-(くー)といいます。日々の生活に楽しみをみつけて、紡いでいこうとするブログです。

おととしから植えはじめたアジサイが咲き始めた 豊後高田市の長崎鼻

春は菜の花

夏はひまわり

毎年あっとうてきな花の数で

目を楽しませてくれる豊後高田市

長崎鼻(ながさきばな)。

 

菜の花、ひまわりだけでなく

藤の花、今の時期だとアジサイと…

どんどん花の改革がすすんでるようです。

 

長崎鼻であじさいが育てられてるっていうのは

今年はじめてツイッターで知ったので、

また時間をみつけていってみたいな。

 

長崎鼻の「あじさい祭り」は6月29日まで。

あと一週間ほどですね。

 

いまは2000本のアジサイがむかえてくれるそうですよ。

 

長崎鼻の海側はリアス式海岸

かわった地形がみられる穴場なんです。

こちらもおススメ。

 

スポンサーリンク

 「国内最安級500円」のミニサーバー GMOクラウド ALTUS