日々の”楽しい”をみつけるブログ

福岡県在住。九州北部を中心に史跡を巡っています。巡った場所は、各記事に座標値として載せています。座標値をGoogle MapやWEB版地理院地図の検索窓にコピペして検索すると、ピンポイントで場所が表示されます。参考にされてください。

魚 花 夕日が堪能できる 福岡県の港町 芦屋

福岡県にある芦屋町は、

こじんまりとした港町だけど

”とと市場”とか、”海の駅”っていう、

おいし-い海産物が買えたり、

浜焼きして食べられたりできる場所がある。

 

だからちょっとした折に立ち寄る場所です。

【とと市場】 場所:福岡県遠賀郡芦屋町大字山鹿808-7

現在地から【とと市場】:Google マップ

 

芦屋町に魚見公園っていう展望所があるけど

ここからの眺めが美しいんです。

芦屋の町。

その奥に”三里松原”という広大な松林と砂浜。

夕焼けのきれいな玄界灘。

これがぐるっと一望できる場所です。

 

場所:福岡県遠賀郡芦屋町山鹿 魚見公園展望所

現在地から【魚見公園】:Google マップ

この展望所から7分くらい車で移動すると、

「はまゆう(浜木綿)」群生地があります。

 

”はまゆう”って海辺に咲く白い花。

彼岸花の一種なんだそうです。

海とコラボするとなかなか綺麗ですね。

こんな景色が8月上旬までみられます。

現在地から【はまゆう群生地】:Google マップ

 

 

スポンサーリンク