日々の”楽しい”をみつけるブログ

福岡県在住。九州北部を中心に史跡を巡っています。巡った場所は、各記事に座標値として載せています。座標値をGoogle MapやWEB版地理院地図の検索窓にコピペして検索すると、ピンポイントで場所が表示されます。参考にされてください。

さかえ屋 あま~いアウトレット菓子が飯塚の本町商店街で買える

街をぶらぶら歩いているとおもいがけない発見があります。福岡県飯塚市にある本町商店街で、さかえ屋さんのアウトレット商品が売ってあるお店を見つけました。

 

さかえ屋でいちばん好きなお菓子がなんばん往来ですが、1個160円とけっこう高くて、貧乏性のぼくには、自分で買う勇気はありません。「どうしても食べたい」と思うときには、どうしても買うんでしょうが、そんな気持ちになることはあまりなくて、結局お土産にもらったときとかしか、なかなか口にしないのです。

 

そんな、なんばん往来が1個75円と半額以下で買えるとしたら…。

f:id:regenerationderhydra:20161028215951j:image

 そんなお得な買い物ができるのが、ここさかえ屋さんのアウトレットです。

 

場所:福岡県飯塚市飯塚18 飯塚18-1

現在地からさかえ屋アウトレットGoogle マップ

 

なんばん往来の他にも、たくさんのアウトレット商品。

f:id:regenerationderhydra:20161028220025j:image

 

プラパックのなかに6本、なんばん往来が入れられてる。なんか揚げ物の惣菜みたいで、こんななんばん往来は見たことがない。
f:id:regenerationderhydra:20161028220028j:image

 

たぶん形が崩れてるとか、中のソースの入りがいまいちとかの不良品なんでしょう。
f:id:regenerationderhydra:20161028220039j:image

でも、食べてみるとそのおいしさに変わりなんてありませんよ。なんばん往来特有の、外がサクッとしてて、中がしっとりの食感はちゃんとありますよ。

 

ブルーベリーのソースが甘酸っぱくて食欲をそそる~。

f:id:regenerationderhydra:20161028220054j:image

この日行ったときは、どら焼(5個か6個で300円)も買って大満足の買い物でした。飯塚市に行ったときは、ここに寄らないと損な感じですね。