読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々の”楽しい”をみつけるブログ

写真と登山好きのku-(くー)といいます。日々の生活に楽しみをみつけて、紡いでいこうとするブログです。

福岡市のパン屋さんめぐり BLUE JAM 福岡市早良区

福岡県のパン屋さんを紹介している雑誌をみながら、休日はぽつりぽつりとパン屋さんめぐりをしているところです。今回は福岡市早良区にあるBLUE JAMというパン屋さんに行ってみました。

 

BLUE JAMの場所:福岡県福岡市早良区田村3-1-41

年中無休

 

今日は福岡国際マラソンがあるということで、市内をはしっていると、警察やマラソン関係の人たちとか、応援する人たちとか…たくさん人が歩道に集まってきていました。

 

マラソンが始まる前に早く用事をすませないとと、焦りながらのパン屋めぐり。交通規制がはじまるのは13時20分ごろとのこと。

 

繁華街からちょっと外れたところに、BLUE JAMはありました。駐車場は32台でじゅうぶん停まれる広さ。でもけっこう駐車場に車うまってました。

今回購入したパンたちがこちら。

 

↓ヴィサージュ 160円

干しブドウとかのドライフルーツがパン生地にはいってます。パン生地はもっちり。パン顔部分のクリームはあま~い。

 

↓グリュイエールチーズのフワモチパン 185円。

パン表面のチーズがカリカリ。中はもっちりの生地。ほんのりと生地が甘いんですね。

 

↓そしてこちらは、ジャガイモとチーズのカレーパン。191円。

カレーといっても辛くなくて、甘いくらいのカレールー。見てわかるとおり、表面がカリカリで香ばしい。この甘さはなんなんでしょう。ひき肉がたっぷり入っているからなんでしょうかね。

↓最後にこちらが、エビ明太タルティーヌ 250円。かぼちゃの上に乗ってるエビがプリプリ。それにてもパンにバターがたっぷり使われているのか、生地はほんのりあまくて口どけがいいですねえ。タルティーヌって、フランス式のサンドイッチなんだそうです。

福岡国際マラソンで道路が規制される前に、もう一軒 早良区のパン屋さんに寄って、無事に福岡市内を脱出。

 

BLUE JAMで買った今回のパンのなかでは、カレーパンが一番個人的にはおいしかったな。

 

もう一軒のパン屋さん記事は別の機会に。

広告を非表示にする