日々の”楽しい”をみつけるブログ

福岡県在住。九州北部を中心に史跡を巡っています。巡った場所は、各記事に座標値として載せています。座標値をGoogle MapやWEB版地理院地図の検索窓にコピペして検索すると、ピンポイントで場所が表示されます。参考にされてください。

ブランド豚をつかったカツサンドがおいしい 峠のパン屋@宗像

福岡県宗像市をとおる国道495号線を西へ走っていると、左手側にちらっとみえたパン屋さん。気になったので立ち寄ってみると、やよい豚というブランド豚を使ったカツサンドがおいしかったので、ご紹介します。

こうして地図で見てみると、新鮮な魚介類で有名な道の駅むなかたのすぐ近くだったんですね。

峠のパン屋の場所:福岡県宗像市神湊

現在地から峠のパン屋Google マップ

 

峠のパン屋さんに行ったら、やよい豚を使ったカツサンドが外せないんだそう。

 

やよい豚というのは、福岡県にある久山町山田という地区にある養豚場で飼育されているブランド豚。はじめて知りました。

 

↓カツサンド。このカツサンドと白いクリームチーズパンが、峠のパン屋さんの人気商品なんだそうですよ。

↓白いクリームチーズパン。

カツサンドのカツは脂たっぷりで、あまーい。そしてやわらかーいですね。

↓カレーパンはちょっと辛めで、大人向けのカレールーですね。

ごぼうとゴマを使った総菜パン。

ちらっと立ち寄るパン屋さん。そこでしか味わえないものは、遠出したときの楽しみのひとつですね。