日々の”楽しい”をみつけるブログ

福岡県在住。九州北部を中心に史跡を巡っています。巡った場所は、各記事に座標値として載せています。座標値をGoogle MapやWEB版地理院地図の検索窓にコピペして検索すると、ピンポイントで場所が表示されます。参考にされてください。

手のひら大のでっかい豚まん 小倉のおいしい豚まん屋さん 平和會館

小倉に行ったときは、よくここの豚まんを買っています。脂っこくないので、胃にもたれずほんとおいしいんです。

 

平和會館(へいわかいかん)の場所:福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目6-15

現在地から平和會館Google マップ

おいしいのは、まんじゅうの皮部分がほんのり甘いからかな。具はさっき書いたとおり、脂っこくなくてやさしい味。

 

見てください、この大きさ。手のひら大の大きさなんですよ。ひとつまるまる食べたら、けっこう満足。一個250円。

おなかが空いたときに、豚まんといっしょに買いたいのは、たかなまん

購入するとき、お店のひとに「冷たいのと温かいの、どちらにします?」と聞かれます。家に帰って温めて食べたいときは、冷たいほう。すぐに食べたいときは温かいほうで購入してます。

 

ちなみにお店の外観はこんな感じです。

小倉の街で小腹がすいたときに、立ち寄るのはいいんじゃないんでしょうか。