読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々の”楽しい”をみつけるブログ

写真と登山好きのku-(くー)といいます。日々の生活に楽しみをみつけて、紡いでいこうとするブログです。

ちょっと空腹を満たしたい テイクアウトできるお好み焼き こなやきっ 直方市感田

福岡県直方市

福岡県直方市にあるおいしいお好み焼き屋さん「こなやきっ 感田店」に行ってみました。お好み焼き屋さんって、近頃はほとんどいっていないな。2歳の子どもがいるので、ちょろちょろ歩き回って、鉄板さわったりなんかして、やけどしてもやだな…など考えてしまうと、お好み焼き屋さんからは足が遠のいてしまいます。

 

でも、ここ「こなやきっ 感田店」はテイクアウトできて、気軽に立ち寄れそうなので、ちょっと寄ってみました。筑豊電鉄 感田駅の真ん前です。

 

場所:福岡県直方市大字感田1204-3

現在地から「こなやきっ 感田店」:Google マップ

注文したら、車まで持ってきてくれるんだそうです。でも店内で待たせていただきました。待っている間、店内のちらしなんかを見てました。けっこうメニューがあるようですね。

今回注文したのは、イカ玉(480円)と納豆玉(480円)。どちらもSサイズ。

Sサイズでもけっこうなボリュームです。Mサイズ、Lサイズ…とワンサイズあがるごとに100円ずつあがっていくようですね。

タレが甘口、辛口があって辛口を頼んだんですが、これがけっこうな辛さ。とうがらしがけっこう入っているんでしょうか。ピリっとしてます。これってお酒のつまみに最適なんでしょうね。ふつうに晩御飯として食べるなら、甘口のほうがよかったかも。

納豆玉のほうは、納豆がピリ辛さを少しマイルドにしてくれますね。

どちらもおいしくいただきました。

 

明太子玉とか、ホルモンうどん鉄板とか、他にも気になるメニューがありますね。次回食べるときは、甘口のタレで、人気があるというブタ玉を試してみたいです。

 

ちなみに、こなやきっは二店舗あるようで、今回が感田店。もうひとつはサンリブ直方店の近くにある直方本店

 

直方本店の場所:福岡県直方市大字知古771−9 本松ビル 1F

現在地から「こなやきっ 直方本店」:Google マップ

 

定休日は木曜日。夜は8時50分でオーダーストップなんだそうですよ。

広告を非表示にする