日々の”楽しい”をみつけるブログ

福岡県在住。九州北部を中心に史跡を巡っています。巡った場所は、各記事に座標値として載せています。座標値をGoogle MapやWEB版地理院地図の検索窓にコピペして検索すると、ピンポイントで場所が表示されます。参考にされてください。

福岡県の河津桜 飯塚市 大谷神社ふきん

ほんの少しだけ桜が咲いていました。福岡県飯塚市にある大谷神社の付近です。もちろんソメイヨシノではなくて、早咲きの河津桜のようですね。

宮若市飯塚市の県境あたりで、国道30号線を走っていると2本だけ見つけることができます。

 

桜の早咲き場所:福岡県飯塚市庄司976

現在地から飯塚 桜の早咲き場所:Google マップ

 

↓こちらは近くに咲いている梅。梅はしっとり艶やかという感じで咲いていて、こちらも美しいですね。この梅も桜なんじゃないかと間違えていましたが、調べてみると、梅の花びらは先が丸くなってて、桜の花びらは先がふたつに割れているんだそうですよ。