日々の”楽しい”をみつけるブログ

福岡県在住。九州北部を中心に史跡を巡っています。巡った場所は、各記事に座標値として載せています。座標値をGoogle MapやWEB版地理院地図の検索窓にコピペして検索すると、ピンポイントで場所が表示されます。参考にされてください。

牛肉がとろけるカレーパンがおいしかった 小倉南区のパン屋さん グラティエ

これまで食べたカレーパンのなかでトップに入るんじゃないかとおもいます。北九州市小倉南区にあるグラティエというパン屋さんのカレーパンです。

どこかおいしいパン屋さんはないかなと、小倉の街のなかを巡っていたとき見つけました。訪れたのは、日曜日の昼1時くらい。お客さんはいっぱい。どんどん駐車場に車が入ってきていました。駐車場は広いので、車を停める場所には困りません。よかった。

 

たまたま買った、カレーパンなんですが、これがむちゃくちゃおいしかったんです。揚げたて和牛カレーパン。

外カリカリ。でも、写真にも写っていますが、側面の白い部分はマシュマロのようにふわふわ。

そして中の具といったら!牛肉のとろけ加減がすごい。「ああ、辛い」というほどの辛さじゃない、程よい辛さのカレー。カリカリのパン生地。なんて絶妙なおいしさなんでしょうか。

 

他にも、こんなパンを買いましたよ。↓ロングソーセージのハーフサイズ。

↓これはなんて名前だったか、忘れてしまいました。これはコーンフレークのようなパリパリの生地がパン表面にくっついてて、中には中華風の具がはいってました。

豚まんのような感じですが、外生地はパリパリ。そしてパン生地。新食感です。このパンも好きでした。

 

グラティエの場所:福岡県北九州市小倉南区下石田2丁目12−12

現在地からグラティエ:Google マップ

 

ホームページによると、いくつか店舗があるそうなので、メモ代わりにちょっと場所をアップしておきます。

 

大畠店

福岡県北九州市小倉北区大畠3-2-56

 

博多駅南店

福岡県福岡市博多区博多駅南4-1-31

 

桧原店

福岡県福岡市南区桧原2-42-20

 

黒崎店

福岡県北九州市八幡西区東曲里2-17

ダイキホームセンター駐車場内

 

黒崎コムシティ店

福岡県北九州市八幡西区黒崎3-15-3 コムシティ低層棟3階