日々の”楽しい”をみつけるブログ

写真と登山好きのku-(くー)といいます。日々の生活に楽しみをみつけて、紡いでいこうとするブログです。

ロールケーキが苦手でもおいしくロールケーキを食べられる マキマキ屋 遠賀郡遠賀町

 ロールケーキは正直ちょっと苦手なんです。ケーキ生地がパスパスで、甘ったるい生クリームが胃もたれする感じで、一切れ食べると、ちょっと気分が悪くなってしまうというイメージがあって…

 

でも、ここマキマキ屋のロールケーキはおいしいですよ。 

マキマキ屋の場所:福岡県遠賀郡遠賀町木守1222−4

現在地からマキマキ屋:Google マップ

 

遠賀の町なかからは、ちょっと離れた場所にあります。まわりに田園が広がってて、西川という小さな川のそばにあります。

店内には、ホールケーキよりも安くて、でも、ホールケーキくらい豪勢な、デコレーションされたロールケーキもならんでいます。今回えらんだのは、こちら↓。練乳と季節のフルーツマキマキ。1980円。

↓なんだか、見た目は甘ったるそうですが、食べてみると、あんがいそうでもないんです。生クリーム独特の胃もたれするような感じはなくて、かるーい甘さなんです。練乳の味がほのかに感じられて、子どもの頃食べた練乳かき氷を思い出します。

マキマキ屋さんで一番の人気は純生のマキマキ(1000円)なんだそうです。

 

調べてみると、ここ遠賀店のほかに、

・三ヶ森店北九州市八幡西区三ヶ森4丁目12-32)

クロサキメイト店(黒崎井筒屋内)

の、合計3つの店舗があるそうですよ。

 

営業時間などの紹介はこちら↓のサイトを参照。

www.makimakiya.jp

広告を非表示にする