日々の”楽しい”をみつけるブログ

写真と登山好きのku-(くー)といいます。日々の生活に楽しみをみつけて、紡いでいこうとするブログです。

おいしい台湾料理屋さん「錦城(きんじょう)」 北九州市若松区

中華料理屋さんって、メニューが豊富で、しかも美味しくて安いところが多いという個人的なイメージがあります。福岡県北部で、おいしい中華料理屋さんがないか探していると、北九州市若松区にこんなお店を見つけました。台湾料理「錦城(きんじょう)」

お店の外観をみると、なんかちょっと高そうなお店っぽいけど、ネットでの評判では比較的安くておいしい、ということだったので、安心して入店。

 

メニューはこんな感じで、定食とか…

ラーメンなんかの一品料理もあって、かなり豊富。

今回は、家族4人で行って、台湾ラーメン、五目かけご飯、点心、あと名前を忘れたけど、肉と野菜の炒め物(ホイコーローかな?)がご飯にのったもの…を注文。

 

台湾ラーメンは、名古屋発祥みたいで、台湾料理ではないけど、おいしいので中華料理屋さんに行ったときは、だいたい頼んでしまいます。その、台湾ラーメンがこちら。

台湾ラーメンは、そぼろっぽい肉が入っているのと、ピリッとした辛味が特徴。錦城の台湾ラーメンは、なんだかカレーっぽいスパイスが効いていました。580円。

 

五目かけご飯は、海産物がいっぱい。イカが大きい。

 

こちらが、名前を忘れてしまったけど、肉と野菜の炒め物がご飯にのったものです。

見てのとおり、脂ののった肉がトロトロでおいしいです。

そして、こちらが点心。真ん中の、桃のようなまんじゅうだけは、アンコが入っていて、甘いです。そのほかは小籠包やシューマイ、餃子のようで甘くない。皮がびっくりするくらいモチモチ。これまたおいしい。どれも濃いめの味付けのようですね。

 

ちなみに、こんな食べ放題コースもあるそうですよ。

店内は、テーブル席と座敷どちらもあって、小さい子どもといっても安心。今回は、テーブル席で食べたけど、ひとつひとつのテーブル席がセパレートになってて落ち着いて食べられました。

 

また、行くのが楽しみな飲食店がひとつ増えました。

 

営業時間

平日:11時から15時、17時から23時

土・日・祝:11時から23時