日々の”楽しい”をみつけるブログ

福岡県在住。各地の史跡巡りが好きで、庚申塔を中心に史跡を巡っています。主な行動範囲は九州北部。Nikon D750を使って史跡の魅力を写真でおさめられたら…と試行錯誤しています。

道の駅「おおとう桜街道」のイルミネーション

福岡県の道の駅「おおとう桜街道」のイルミネーションを観に行ってみたいと以前から思っていましたが、年末はその時間はとれませんでした。まだやっているかな…と調べてみると、実施期間が「2017年11月24日(金)~2018年1月31日(水)」と、今年の1月末までなんだそうです。まだやってる、ということで2018年1月6日(土曜)行ってみました。

想像以上に豪華なイルミネーションでした。会場についたのは夜の8時頃でしたが、まだまだたくさんの人がおられ、道の駅自体も夜8時まで開館しているようでした。もう館内には「蛍の光」が流れていましたが館内の食堂にもたくさんの親子連れ。そうか冬休み最後の土曜日だからか。

駐車場は8時でもけっこう満杯でした。空いている駐車場が3~4台ほどあったので、ここに滑り込ませました。でも8時を過ぎるとだんだん帰っていく人が多くなったようで、空車がめだってきていました。

 

点灯時間:17:30~22:30

場所:福岡県田川郡大任町大字今任原1339