日々の”楽しい”をみつけるブログ

福岡県在住。九州北部を中心に史跡を巡っています。巡った場所は、各記事に座標値として載せています。座標値をGoogle MapやWEB版地理院地図の検索窓にコピペして検索すると、ピンポイントで場所が表示されます。参考にされてください。

隠れた梅の名所 北九州市若松区 仙凡荘

場所:福岡県北九州市若松区小石1456 仙凡荘

地図:Google マップ


こんな山奥に?という場所にある梅の名所。2018年3月4日では6~7分咲でした。1000本近く梅が植わってるけど訪れる人が少ないようで、ゆっくり梅が楽しめました。車でも仙凡荘まではいくことができますが、離合がかろうじてできるというほど狭い道路が続きます。迫田町から仙凡荘に向かう道路は、はじめガタガタの砂利道でちょっと不安になりますが、しばらく進むと舗装された道路に変わります。