日々の”楽しい”をみつけるブログ

福岡県在住。九州北部を中心に史跡を巡っています。巡った場所は、各記事に座標値として載せています。座標値をGoogle MapやWEB版地理院地図の検索窓にコピペして検索すると、ピンポイントで場所が表示されます。参考にされてください。

2018年に北九州付近でゆっくりと桜の写真が撮れた場所 2か所

今年、福岡県の北部で桜の写真をゆっくりと撮れた場所はここでした。

 

場所:福岡県遠賀郡芦屋町山鹿 国民宿舎マリンテラスあしや付近

座標値:33.902340,130.664968

土曜日の昼どきで他の場所では花見をするかたがたでにぎわっていましたが、この場所では、ぼちぼちと人が来るものの、あまり周りに気兼ねをすることなく桜の写真を撮ることができました。

 

一方、こちらは桜の名所と呼べる場所だと思います。

場所:福岡県北九州市若松区頓田 頓田貯水池

 

昼間はたくさんの人々でにぎわいますのでゆっくりと写真は撮れません。夕暮れどきになると昼間いた方がたはいなくなり、ウォーキングや釣りをする人のみがいる静かな場所になります。

頓田貯水池周辺の桜並木は一見の価値があります。