日々の”楽しい”をみつけるブログ

福岡県在住。九州北部を中心に史跡を巡っています。巡った場所は、各記事に座標値として載せています。座標値をGoogle MapやWEB版地理院地図の検索窓にコピペして検索すると、ピンポイントで場所が表示されます。参考にされてください。

正光寺の白い彼岸花 福岡県築上郡

正光寺では毎年、9月中旬から下旬頃に白い彼岸花が10000本開花するそうです。
f:id:regenerationderhydra:20180915120311j:image

場所:福岡県築上郡築上町大字伝法寺

 

2018年9月15日現在は、ぽつぽつと開花している花は見られるのみ。お寺の方に話をうかがうと、今年は開花が遅れているそうです。

 

来週の9月22日、23日には(白い彼岸花まつり)が開催されるます。そのころちゃんと開花しているか心配…と聞きましたが、少し咲いているのみでも、なかなかきれいな白い彼岸花でした。